
皆様こんばんは🌙
信長の野望出陣は2月末でサービス開始2.5周年となりました❗
おめでとうございます🎉
起床、通勤、休憩時間、就寝まで可能な限りゲームを起動しています❗
おかげであれだけやりこんでたPlayStation5は直近半年間で50時間も遊んでないと思います❗
今年に入ってからであれば20時間以下かも🥴
それだけ面白いゲームですし、サービス開始当初と比較すると、システム面がかなり改善されました✨
しかし、あらゆる面で新規プレイヤーが古参プレイヤーに追いつくのは難しいゲームだと思います🥵
攻城戦はお金をかける余裕があれば、トップ層までいけるかもしれませんが、歩数や領地は時間をかけなければいけないため、差が縮まりづらいです😭
私は最初からトップ層ではなかったので、楽しむことに重点を置き、課金をしなくても楽しめる段階までこれました❗
季節ごとの名声も30代で推移してますが、精神的にもストレスなく良い遊び方ができていると思います❗
最近は関ヶ原バージョンの徳川家康が2.5周年イベントで手に入り、基礎戦力が24万を超えてかなり喜んでいます❗
















以上、ご覧いただきありがとうございます✨️